Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

香川一区がキナ臭い

今度の日曜日が衆議院議員選挙の投票日。

野党共闘により激戦区が増加すると予想されている。

ダースレイダー×プチ鹿島さんは、「選挙をフェス感覚で楽しもう

じゃないか」と呼びかける。(もちろん投票行動が伴った上で)

 

二人は、あちこちの選挙区を政局の歴史、政治家の発言・キャラクターから

オヤジジャーナルプチ鹿島さん曰く)」風に語り説く。これが面白い。

その二人が今回の選挙、目玉と言って憚らないのが「香川一区」。

 

www.kagawa1ku.com

 

香川一区で激戦を繰り広げるのは

・永田町の修行僧:立憲民主党小川淳也

・初代デジタル大臣」自由民主党平井卓也

 

かたや「映画:なぜ君は総理大臣になれないのか」で名を知られ、

かたや「香川県のメディア王の直系で初代デジタル大臣」「ワニ大臣

としても有名。その境遇も正反対で各々のキャラ立ちも抜群。

 

登場人物も舞台も、そして過去の戦績も接戦と、

対決の構図は完ぺきに整っている。

さらに「なぜ君は総理大臣に・・・」の大島新監督が、続編として

今回の選挙を舞台にした「映画:香川一区」の緊急公開(12月24日)を

発表し、否が応でも注目が集まる。

 

www.kagawa1ku.com

 

まだある。

オヤジジャーナルことダースレイダー×プチ鹿島さんのYouTube

ヒルカラナンデス」が、直接香川一区に乗り込み、選挙を取材した上で

11/1(月)に香川から配信イベント(有料)を行うという!。

その名も「香川一区ナンデス」! 

ゲストはなんと、大島新監督

 

これでオールスターキャストすべてコンプリート!

香川一区の戦いを興味深く見ていこうではないか。

やっぱり選挙はフェスだな。

 

もちろん、自分の投票権を行使した上でのことだがね。

 

f:id:Makotsu:20211027182835j:plain

 

makotsu.hatenablog.com