Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

快挙!佐々木朗希・・・がんばれ千葉テレビ 

「昭和の怪物」・・・江川卓

「平成の怪物」・・・松坂大輔

「令和の怪物」・・・佐々木朗希

 

「令和の怪物」は、本当に怪物だった。

こんなことってあるんだ・・・信じられない。

 

完全試合達成(26年ぶり)

13連続奪三振プロ野球新記録)

1試合19奪三振プロ野球タイ記録)

 

日本プロ野球史の歴史的瞬間を目にすることができた。

まだ興奮が収まらない。

 

f:id:Makotsu:20220411210652j:plain

 

この歴史的快挙の日に、地上波の放送がなかったことに対して

千葉テレビに反省を促す声が殺到したそうだ。

 

「こんな試合を一秒も放映しなかった千葉テレビは反省してください」

 (※千葉テレビはこの時間、ずっと競馬中継をしていた。)

「こういう日に、なんで放送しないかね、千葉テレビよ」

「今日に限って千葉テレビで放送していない・・・」

「こういう試合もあるんだから千葉テレビは、マリンスタジアム

 土日のデーゲームを放送するべきだよ」

「以後、千葉テレビは、予告先発が佐々木朗希の試合は、ちゃんと放送

 するように」」

 

なんだか微笑ましい炎上だ。

がんばれ千葉テレビ

 

f:id:Makotsu:20111210103623j:plain

f:id:Makotsu:20220411212329j:plain

千葉テレビの言い訳