Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

プロフェッショナルとは

プロフェッショナルとは

プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ

今回のW杯で一番名を名を上げたのは、

間違いなく「Abema」と「本田圭佑」だろう。

 

 

強烈な個性と存在感。

それに加えて。的確かつ明晰な試合解説ができることが

証明されたからだ。それにW杯の豊富なピッチ経験から

繰り出されるコメントは、ある意味お茶目でありながら

核心をついた一言だった。

 

(田中碧のゴールで日本が逆転)

逆転やーん

まじ3点(目)取れ!

スペインこわない、こわない

 

アディショナルタイムが7分と表示され)

え、7分!

拓磨、サイド行け!サイド

みんな声掛けや

根性やここから

三苫、谷口良いよ、安心して見れられる

 

(興奮したアナウンサーが選手の名前を間違えると)・・・切り返しも見事!

・アナ「キープする本田」

・アナ「あ、失礼・・・」

・本田「僕出た方がいいっすか?」

www.fukuoka-fa.com

 

メディア界、サッカー界本田圭佑と言う、至宝を手に入れた。

本田は現役選手とは違う視点で、サッカー界を盛り上げて

くれるだろう。クレバーさから見ると代表監督への道も、

あながち冗談ではないかもしれない。楽しみだな~。

 

 

いつか日本もW杯で優勝しよう! 必ず」――。

誰よりも日本サッカー界の未来を想う本田らしい言葉だった。

 

本田圭佑高杉晋作に見た目が似てると思う。

 

高杉晋作の名言は

おもしろき こともなき世を おもしろく

(もともと面白くも何ともない”この世”を、面白く生きるか

 どうかは心の在りようしだいだ)

・・・以外にも考え方も似ているようだ。