Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

局員に聞きました「復活して欲しい番組」

「東京ポッド許可局 ジャパンツアー2022 東京公演」

の配信の中で最も面白いのは、毎度のことながら

局員に聞きました」。

昭和世代にはお馴染み「クイズ100人に聞きました」の

パロディだが、クイズ内容はガチンコ。

 

今回のお題は「復活して欲しい番組」

 

 

MCは毎度おなじみ同世代のTBSアナウンサー土井敏之アナウンサー

同世代ならではのツッコミが、いい味を添える。

許可局第四の男としての存在感を再認識。

 

 

もちろん答えを言えば

ある!ある!ある!ある!ある!」の大合唱。

プチ鹿島さんの驚異的な記憶力驚かされる。

さすが「平成」は最近と豪語するだけのことはある。

 

 

最終的な順位は下記の通り

  9位:ギミア・ぶれいく(TBS)

  8位:ねるとん紅鯨団(フジテレビ)

  7位:世界まるごとHOWマッチ(TBS)

  6位:夢で逢えたら(フジテレビ)

  5位:クイズ100人に聞きました(TBS)

  4位:テレビ探偵団(TBS)

  3位:天才・たけしの元気が出るテレビ!!日本テレビ

  2位:笑っていとも!(フジテレビ)

  1位:アメリカ横断ウルトラクイズ日本テレビ

 

いかにも東京ポッド許可局的にオーソドックスな

順位で意外性がなく少し残念。

半面3人の答えがぶっ飛んでいた。

 ・「まっ昼ま王!!」(テレビ朝日) プチ鹿島

 ・「OH!たけし」(日本テレビ) プチ鹿島

 ・「わくわく動物ランド」(TBS) マキタスポーツ

 ・「風雲!たけし城」(TBS) マキタスポーツ

 

こうゆうマニアックな番組を期待してんだけどな~

そういえばTBSの番組が多いのは、忖度か?

 

 

youtu.be