Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

クマ出没!!!マジか!?

八王子市役所近くの河原にクマが出没した!
おいおい・・マジかよ!?

 

家のすぐ近く、通っていた小学校の学区内。

ウォーキングコースの浅川沿いじゃないか。

友人のWAINAIさんの家のすぐ近く・・・こりゃヤバイ。

おちおちウォーキングも出来ないぞ。

 

 

少したって朝のワイドショーが特集で取り上げた。

なんと目撃情報だけでなく、画像まで公開された。

なんと体重は200Kgクラス・・・

これじゃ太刀打ちできない。

 

 

でも、よく見ると・・・ これクマか?

専門家(アジア動物医療研究センター長)が見て一刀両断。

大きい雄(オス)のイノシシですね栄養状態も非常にいいと思います。

 あそこに住んでいるんじゃないんですかね」

 


なんだ~イノシシか。驚かせやがって・・・

って呑気なことを言っている場合ではない、

ウォーキングコースに体重200Kgのイノシシが住み着いている

なんて危なくて仕方がない。やはり子どもや老人の安全面を考えたら

駆除という選択肢しかないだろう・・・か。

 

このイノシシが現れた場所は、実はすごく有名な場所だ。

ケツメイシ「さくら」のPVの撮影地なのだ。

 

実際にこの河原には桜並木が続き、春先は非常に美しい。

春先までにクマ(イノシシ)騒動は収束するのであろうか?

 

youtu.be

ケツノポリス4

ケツノポリス4

Amazon