Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

球春 到来!(野球、サッカー)

仕事から帰宅し、チョコザップでちょこっと体を動かす、

そして夕食を取りながら ドジャーズVS韓国 の野球を見る。

ナイターを見れる幸せよ。またこの時期が訪れた。

 

まだポストシーズンのヒリヒリした試合感が残っている

だけに、試合そのものはのんびりと感じてしまう。

 

 

ここから夏場を越えて、優勝争いポストシーズン

ヒリヒリした試合に向けボルテージが上がっていく。

楽しみだな~。

 

もう一つの球春はJリーグ。

隣町のチーム町田ゼルビアが今期からのJ1昇格にも関わらず、

開幕戦こそ引き分けたが、その後3連勝で暫定首位!
青森山田高校の元監督だった黒田監督はただものじゃない。

 

ホームの町田GIONスタジアムに行って応援してみたい。

しかし、このスタジアムかなり不便・・・

どうやって行くんだ!? 車しかないよな。

 

最寄り駅の小田急鶴川駅から 徒歩だと60分。

直行バスでも20分。町田からの直行バスだと40分。

付近は田園と山ばかり・・・。

 

 

実際に試合終了後は直行バスの台数が少なく

試合終了後サポーターがバス待ちで2時間という有様だったようだ。

あるXには、その状況を生成AIで再現させた画像が載っていた。

こんな感じなのか・・・

 

応援はもう少しアクセス環境が整ってからの方がよさそうだ。

(生成AIで作成された、町田のスタジアムから

 帰るに帰れないサポーターの図)

 

 

いろんな面で頑張れ町田ゼルビア

 

youtu.be