Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

MLB開幕と一平が!?

お彼岸で朝から美山町のお墓と川口のお寺へ挨拶。

それから国立のお寺に母方のお墓参り。

朝早く出発したので渋滞に巻き込まれることなく終了。

 

春の暖かな日差しで

山のお寺も山々も静かに佇んでいるようだ。

 

 



穏やかな日に穏やかでないニュース。

それも声をあげて驚くようなニュースが飛び込んできた。

大谷翔平の通訳、水原一平の違法賭博容疑での解雇。

詳細は分からないが「どうして?」という言葉しか浮かない。

 

朝の番組「THE TIME」ではニュース速報として流れた。

北朝鮮のミサイル発射と同じ扱いで、衝撃の大きさを物語っている。

 

二度の手術等、いろいろと障害がありながらも克服し、

ここまで順風満帆に歩んできた大谷翔平にケチがつきかねない。

一部の報道では「第二のピートローズ」などという記事もあった。

とにかく真実を語って潔白を証明してほしい。

 

まだ、真実は解明されていないが

水原一平さんには少し、いやかなりガッカリした。

MLBが華々しく開幕したのに・・・色褪せてしまい空しいな。