Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

映画 私は貝になりたい

映画「私は貝になりたい」を観てきた。
話題の映画だけあって、観客席は盛況であった。


私は貝になりたい (朝日文庫)

私は貝になりたい (朝日文庫)

  • 作者:橋本 忍
  • 発売日: 2008/11/07
  • メディア: 文庫


難しい作品に取り組んだものだ。


感動のストーリーは鉄板。フランキー堺主演の初演(1958年)は、
テレビ史に残る名作である。また、初演の白黒番組の印象、
フランキー堺の好演の印象が強すぎる為、どうしても、
二番煎じのレッテルを張られてしまう。
それにあえて挑むとは・・・・(所ジョージ主演でも1994年にTBSで放送された)


観た感想は・・・ 及第点プラス。 って感じかな。


作品は充分に感動するし、涙も流してしまった。
中居くんも、なかなかの好演なのだが、私は、既にストーリも全部知ってるし、
フランキー堺主演も観ているので、その強烈なイメージを覆すまでには
至らなかったようだ。


でも、初めての方には、かなり強烈な印象も残すのではないかと思う。
なかなかいい作品なのでオススメです。