Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

テレ朝50 SMAP

テレビ朝日開局50周年の50時間特番は、なかなか粒揃い!

先日のSmaSTATIONプレゼンツ”SMAPがんばりますっ!!”は面白かった。

栄枯盛衰、紆余曲折のSMAP史を関心しながら見てしまった。


SMAPは、てっきりCXの”夢がMORIMORI”あたりからバラエティーに登場した

ぽっと出のアイドルかと思っていたが、

テレ朝の”アイドル共和国”の昔から、バラエティーで体張ってたんだね・・・

ちょっとリスペクトしてしまった。


バラエティー、音楽、ライブ、映画、ドラマ、司会・・・

平成のクレイジーキャッツと言うのは、まだ言いすぎだが、

それに近い域まできているのは間違いない。


番組のコンセプトソング”がんばりましょう”は、

久々に聞いたけど、いい曲だね。


なんか、ちょっと元気をもらえた番組でした。