Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「週刊プロレス」

節分ですね。

豆食いましたか? 豆。


昔、私の部屋にあるパソコンのプリンターが故障しました。

全く用紙が吸い込まれません。

いくら調べても原因が分からず、しばらく経ってから家電チェーンの

修理センターへ持参して調べてもらいました。


「あ〜 豆が詰まってますね」

「???」

うちのオヤジが節分の豆まきをした豆が挟まっていたのでした。


最近は、関東でも恵方巻がメジャーになってきました。


のぼり 年に一度の丸かぶり! 恵方巻   のぼり 年に一度の丸かぶり! 恵方巻



今日、日本スポーツ出版社が破産したそうです。

プロレス雑誌「週刊ゴング」を出版していたところです。

週刊ゴングと言えばGK(ゴング金沢=金沢克彦)編集長で有名。

新日(新日本プロレス)寄りの編集で一時は「週刊プロレス」を

上回る部数を記録していた。

私は、毎週水曜日の朝に駅のキオスクで、

「週プロ」を買うか?「ゴング」を買うか?

いつも悩んでいた。(決め手は表紙の写真でした)



しかし、その後の凋落ぶりは知っていただけに、

とうとうか・・・

ついに・・・     という感が強い。


「週刊ゴング、ファイト」を殺したのは誰だ!    「週刊ゴング、ファイト」を殺したのは誰だ!


プロレス雑誌大戦争!―『週刊ゴング』vs『週刊プロレス』激闘の30年史    プロレス雑誌大戦争!―『週刊ゴング』vs『週刊プロレス』激闘の30年史