Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

えれがんす

大学の同期生”千葉雅子”さん作・演出の芝居「えれがんす」

の千秋楽を新宿紀伊国屋ホールで観てきた。



我々小劇場世代にとっては女性の作演出家&役者の2トップ

渡辺えり(元劇団3○○)と木野花(元劇団青い鳥)が

揃い踏みするだけでも感激ものだ!

まして、作・演出が大学時代の同級生”千葉雅子”。

運良く千秋楽のチケットが取れたので期待して行く。


オープニングでブッタたまげた!

渡辺えり木野花の漫才シーン。

これ以上ないという満足感溢れるオープニングだった。


ストーリーはあっさり&ちょっとシンミリのお話。


ただただ、渡辺えりのパワー溢れる演技に

腹が捩れるほど笑った。

昨晩TBS「情報7daysニュースキャスター」で

解説をやっていたのが嘘のような弾けっぷり。

往年の劇団3○○を彷彿させてもらった。

渡辺えりに”天晴れ”やってくれ!



その他に八嶋智人ほかも出演しており

ロビーは芸能人の花束の山。(スペースの関係で看板だけが展示してあった)