Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

あの日の空・・・

23日、24日の天気予報は東京地方雨だったが、

雨は23日で止み。24日は日が差してきた。

親父のお通夜、告別式もご参列頂いた方々のお陰で

つつがなく終えることができた。

感謝、感謝。感謝。


20日以来のバタバタがひと段落し、親父の遺骨を持って家に帰って来た。

形が変われど親父が家に帰ってくるのは、4/15以来2カ月と10日振りだった。


家の前でふと空を見上げると、雲一つない青空だった。




昔、富士フィルムのCMでGackt


「子どもが生まれた日、その日の空の写真を撮っておいたらどうかな」

「いつか教えてあげればいい。お前が生まれた日の空だって」


と語るCMを思い出した、




この写真を見せて、いつか教えたい、「これがお前のおじいちゃんの葬式の日の空だ。

とってもとっても青い空だったんだぞ」。