Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

玉ちゃんのスナック案内

今日のビバリーは、ゲストが玉ちゃん(玉袋筋太郎)。

エンターブレインから出した新刊のキャンペーンだった。

その本は・・・ 玉ちゃんのライフワークである”スナック”


★大人の課題図書 「これ一冊でスナックのすべてがわかる!」

玉ちゃんのスナック集大成本が遂に完成!


浅草キッド玉ちゃんのスナック案内

浅草キッド玉ちゃんのスナック案内


玉ちゃんの話は、聴いてて楽しいね。

あの思い切りの良さ、  トークの切れは最高!


コミュニケーションツールは 「クリックよりスナック」だそうだ。

我々世代ってスナックは今一つ馴染みがない。

入社した頃に先輩に連れらて行ったぐらいかな。

どうも一昔前のイメージがあるし、なんか”昭和”なんだよな。


カラオケの場が、カラオケボックスになったもの

スナックから足が遠のいた原因から。



まずは、玉ちゃんの本を読んでみるか・・・。




ちなみに玉ちゃんのベストスナックは

第一位 : スナック玉ちゃん (東京都お台場)

第二位 : スナック花水 (東京都檜原村

第三位 : 年金バーさかえ (福岡県博多)  だそうだ。


もっとも多いスナックの名前は、 来夢来人(ライムライト)。

一番衝撃的だった名前は、 スナック明日では遅すぎる  ・・・ 奥が深いぞ!


    明日では遅すぎる