Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

水谷千重子 芸能生活40周年記念

演歌界の大御所 水谷千重子が芸能生活40周年記念リサイタルツアーを

日本全国6都市(東京、大阪、名古屋、福岡、仙台、愛媛)で開く。

歌あり、芝居あり、トークありの盛りだくさんの内容だそうだ。


しかし、水谷千重子って誰?


人生かぞえ歌

人生かぞえ歌


水谷千重子プロフィール)

 ・年齢:不詳(ウワサ年齢55歳?)
 ・演歌歌手デビュー:40周年
 ・出身地:福井県 第二の故郷は全国各地(笑)
 ・未婚・自宅に4匹の犬


(主なヒット曲)

  •1972年 『万博ササニシキ
 •1975年 『うんとこどっこいしょ椿
 •1979年 『一事が万事酒
 •1992年 『スコッチが、お好きでしょ
 •2005年 『ミズチエ・ルンバ
 •2011年 『千重子のカバーしちゃっていいかしら』(アルバム)
 •2012年 『人生かぞえ歌』『お祭り女』『天使のかわりはいませんか


(レギュラー番組)

  •RSK  『ドンマイ千重子の よっこいしょラジオ
 •BVS  『演歌でええんかい!?』


(ブログ)

 ・水谷千重子のよっこいしょブログ


あれ? 水谷千重子って聞いたことあるような、ないような・・・

いまいち思いだせないな?  と思う方が正解です。

なぜなら”水谷千重子”は芸人「友近」のコントだからです。


ネタのコント上の演歌歌手がリアルにデビューしてしまったという顛末でした。

でも、めちゃめちゃ面白い!

さすが友近です。