Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

元社長のお別れの会

昨年11月に亡くなられた勤め先の元社長の

お別れの会」が本日、東京會舘でおこなわれた。

会場での参列は取引先の出版社、取次会社、書店、とOBのみ。

社員向けには夕方から社内の大ホールに遺影、位牌が飾られた

祭壇が用意された。

(なかなか味なことをやるな〜!)


 


元社長の元気そうな遺影を見ると

真っ赤な顔のべらんめえ調で怒られた記憶がよみがえる。


こんなことを憶えている・・・


ネット事業立ち上げ時の社長プレゼンで、

デモ画面に社長に代わり会員登録を入力していると

キーボード入力「KANEDA 変換 金田」

社長「おい!俺はKANEDAじゃないKANADAだ」

小職「わかっております。変換の都合上KANEDAと入力しているのです」

社長「(憮然)・・・・」

再度、社長の名前を入力する場面 「入力KANEDA 変換 金田」

社長「だから俺はKANADAだって言ってんだろ」


お茶目な一面もある社長でした。

享年72歳。若すぎますよね。

合掌。ありがとうございました。