Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

神保町ブックフェスティバル Stop! In the Name of Love

神保町ブックフェスティバル神田古本まつりに行ってきた。

昨年までは出展者として仕事だったが、今年はお客さんとして。

なんで毎年雨が降るの? というくらい雨にたたられるブックフェスティバルだが、

今日はいい天気だった。



すずらん通り沿いの出版社ブースを一巡する。

筑摩書房ブース」で売り子をする知人のMさん発見!。(出勤お疲れ様です)

いつものことだが早川書房工作舎が人気だ。

早川書房は作家直筆サイン本で毎年ブース売上No.1を記録し、

工作舎は丁寧な本づくりから根強いファンを持つ。


   


人混みを避けつつ九段下方面へ歩き、学生時代からお世話になる

矢口書店(映画、演劇、演芸の専門書店)へ。

店内をたっぷり閲覧し、季刊「笑芸人」のVol.12を購入する。


 笑芸人(12) 笑芸人(12)


そして靖国通り沿いの古書の出店を眺めつつ、

書泉グランデ三省堂書店神保町本店に立ち寄る

11月2日の朝日新聞の書評で紹介されていた本を購入する。

「京都の残った公家たち」(吉川弘文館



特設ステージで昨年も見たソウル&ゴスペルLIVE。これがなかなかだ。

特に 「Stop! In the Name of Love

   (Diana Ross & the Supremes)はよかったね。