Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

日本酒と佐々木希?

神楽坂で多種類の日本酒を飲ませる居酒屋に
佐々木希そっくりの店員さんがいるらしい・・・

との噂をAさんが聞きつけてきた。

では行ってみようといういうことになった。


その店の日本酒ラインナップは凄い!

名だたる日本酒を片っぱしから呑んだ。

美味い! 料理もなかなかにいい。


  寫楽(写楽会津若松市 宮泉銘醸
  飛露喜    会津坂下町  廣木酒造本店 
  獺祭    岩国市  旭酒造
  村祐    新潟市 村祐酒造
  廣戸川   福島県天栄村 松崎酒造店 


美味い酒は酔っ払わない・・・

あれ、佐々木希は? いないじゃん。話がちがうぞ・・・

店員に聞いてみる。

Aさん「佐々木希に似た店員さんどうしたの? 辞めたの?」

店員 「まだいますよ。今日は出勤ではないです。」

Aさん「いつ出勤なの?」

店員 「今週のシフトには入ってません。来週ですね」

Aさん「来週のいつ? 何曜日?」

店員 「それは店に来てのお楽しみです・・・(笑)」

 
・・・キャバクラか! とツッコミたくなるような会話だった。


結局、佐々木希には会えず・・・

でも、美味しい日本酒がまた来たい!

と思わせる「地酒喝采 かも蔵(醸蔵)」でした。