Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

史上最高のスピーチ!

第5のグランドスラムと言われる

BNPパリバ・オープン」で

大坂なおみが優勝した。


それだけでも快挙なのに、

優勝後のスピーチが

最高に微笑ましかった!



慣れないスピーチに本人は

史上最悪の優勝スピーチ」と苦笑いだったが、

間違いなく「史上最高のスピーチ」だった。


スポーツって素晴らしい!


是非、下記のリンク(WTAサイト)から

スピーチを聞いてみてください。


https://twitter.com/WTA/status/975456599396442112


ハロー、なおみです…って、どうでもいいですね。


まずは、この大会関係者に感謝を。
そして、WTA女子テニス協会)の関係者にも。


あっ!いけない、ダーシャ(決勝を戦った、
ダリア・カサトキナ選手の相性)にも、感謝したいです。


彼女はプレーだけでなく人柄も最高です。
今後も、決勝で彼女と戦えることを期待していますし、
そうなることを願っています。


また、ダーシャのチームにも感謝しています。
なぜなら…最高だったから。
えっと、はい、本当におめでとうございます。


そして何よりも、私のチームに対する感謝を。
コーチのサーシャ、そしてこの場にはいないけれど、
フロリダでこの試合を見てくれている、父や母、そして姉…
いつも私を支えてくれてありがとうございます。


えーっと…何か忘れている気が…。


あ!スポンサーにも感謝しないといけませんね。
アディダス日清食品WOWOW、えっと…ヨネックス!


あとは、ほかに忘れてないかしら…。


そう!ボールキッズと審判にも、感謝したいです。
彼らの働きは最高でした。


このスピーチは、史上最悪なものになるでしょうね(笑)


この場にいる観客のみなさんにも感謝の言葉を伝えたいです。

本当にありがとうございました。