Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

荻上チキ 日大会見を語る。

23日の「荻上チキSession-22」で

チキさんが日大アメフト部緊急会見を

短的にバッサリと語った。


この時間、会見はまだ続いており、

チキさんが2時間見ただけでの感想だったが、

(わずか数分のコメントだった)

それだけで十分だった。

こんなにまとまりのない会見ははじめてですね。

こんなに多くの人が注目をしながら、

これだけしっかりと整理されていない会見ははじめてです。

驚きました。

要は一応「雁首並べて謝った」っていう画は作ったけど、
具体的な納得できる説明というのが何もされていなかったので、
ある意味歴史に残る会見だったなと思います。


詳細はこちらに書き起こしが


ネット上では

「ささやき女将(船場吉兆)」

「号泣議員(元兵庫県議)」に加え

「ぶちギレ司会者」が

三大炎上会見レジェンド

ランクインしたようだった。