Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

映画「イエスタデイ」

 「イエスタデイ」と「ジョーカー」のどちらを先に観るか?

悩んだ末に「イエスタデイ」を先に観た。よかった~。

久々にすごくハッピーな気持ちになれた。

個人的にはクイーンのボヘミアン・ラプソディより

よかったかな・・・

 

やっぱりビートルズっていいね~。

映画の中で曲がドーンと大きなボリュームで

流れるたびに胸がキューンとする。

 

f:id:Makotsu:20191023142839j:plain

 

映画はラブコメでもあるしSFドラマ(?)でもある。

ストーリーや展開は多少粗いが(笑)が、そんなことは

気にならないテンポの良さが小気味いい。

ビートルズ小ネタも散りばめられていて嬉しい。

 

エンディングの「Ob-La-Di,Ob-La-Da」は、

デスモンドとモリー恋物語と見事にシンクロ。

この曲が映画をすべて物語っているようだった。 

 


Ob-la-di ob-la-da - The Beatles (LYRICS/LETRA) [Original]

 

映画を観た帰りに寄ったイトーヨーカドーのエレベーターの

BGMがビートルズの「Here comes the sun(インスト)」だった。

ビートルズがない世界」なんてやはり考えられない。

 


映画『イエスタデイ』予告