Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

大晦日・・2020年

2020年も大晦日・・

コロナ禍であっという間に年越しだ。 

気温が低く北風が強いが天気が良いので

ルーティンのウォーキングに出かける。

 

今日は武蔵陵の陵南公演まで足を伸ばす。

高尾山が青空に映えるよく見える。

南浅川は乾燥でついに干上がってしまった。

 

f:id:Makotsu:20201231115651j:plain

 

河原の芝生でラジオ体操と簡単なストレッチ。

ラジオを聞きながらベンチで日光浴。

 

ナイツは大晦日もラジオ出演が5時間・・個人的には嬉しい。

今週の「伊集院光とらじおと」のメッセージテーマは

2020年 超個人的重大ニュース

 

ベンチに座り、つれづれに今年一年を振り返る。

 

f:id:Makotsu:20201231122034j:plain

 

私の超個人的重大ニュースは、何よりも

3年ぶりに仕事に復帰できた」ことだ。

 

9月23日から週3日働くようになった。

職場の皆さんも暖かく迎えてくれ、仕事にも慣れいいリズムで

生活できるようになった。もちろんまだまだ体調は100%では

ないので無理はできない。

調子が良い時に前のめりになり過ぎると、痛みや痺れが襲い

心身にブレーキがかかる。この塩梅は何度繰り返しても掴めない。

まさにアクセルとブレーキのバランスが難しい。

 

まだまだ小さな一歩だが、一歩を踏み出せたことが自信になった。

これは非常に大きなものだった。この三年間を振り返ると

ようやくここまで辿り着けたという感慨がある。

 

ここまで来るには 家族、友人、職場の方の支えがあってこそ、

感謝してもしきれるものではないが、感謝。感謝。感謝。

 

個人的には一歩前に進めたが、世の中はコロナ禍が予断を許さない

状況にまでなってきている。自分で自分、家族を守るしかないが

マスク、手洗い、うがい、三密防止・・だけでは心もとない。

しかしそれしか方法がない。あとはワクチンと祈るのみだが。

 

来年こそはマスクを外して笑える年にしたいですね。

 

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。