Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

春風亭昇太独演会 オレスタイル 2021 行けず

あっという間に1月も過ぎ、明日からはもう2月。

コロナ禍の日常は何もしないうちに時間が過ぎてゆく。

 

春風亭昇太独演会「オレスタイル」(本多劇場)のチケットを

持っていたのだが、結局行かなかった(行けなかった)。

コロナのせいもあったが、いろいろあって落語を聴きに

行ける状況に無かったというのが本当のところ。

 

2014年の春風亭昇太「オレスタイル」とほとんど同じ状況だ。

どうも「オレスタイル」は私にとって鬼門なのかもしれない。

行けばハッピーで楽しいくなれるのだけれど・・・。

 

f:id:Makotsu:20210131173529p:plain

 

SNSでこの日の高座を確認する。

今回の「オレスタイル」は、コロナ対策で密を避けるということで、

お囃子もなく、開口一番からめくり、落語三席、そして規制退場の

誘導係まですべて昇太師匠が一人でやったそうだ。

これは別の意味で歴に残る記念すべき高座だ。

やはりちょっと羨ましい。

 

演目は

 ・子ほめ

 ・御 慶

 ・胴切り

 ・御神酒徳利

 

7年前の「オレスタイル」(紀伊國屋サザンシアター)の日のブログ。

makotsu.hatenablog.com