Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

三谷幸喜 田村さんが書かせてくれた

GWに日本映画専門chの「古畑任三郎」を見て

私が喜んでいた時には、すでに田村正和さんが

鬼籍に入られていたとは・・・    合掌

 

毎週木曜日の朝日新聞夕刊に掲載されている

三谷幸喜のありふれた生活」 は、急遽差替えたのだろう

5/20は、田村正和さんの追悼となっている。

題して「田村さんが書かせてくれた」。

もちろん古畑任三郎のことだ。

 

f:id:Makotsu:20210520184719j:plain

 

早速フジテレビが「古畑任三郎」を再放送する。

・5/20「フェアな殺人者 前編」(共演:イチロー

・5/21「フェアな殺人者 後編」(共演:イチロー

   「ラスト・ダンス」(共演:松嶋菜々子

 

ラスト・ダンスはGWに見たばかりだ。その時の再放送では

イチロー出演回は放送されなかった。やっぱりイチローは権利関係が

ややこしそうだからな~ なんて書いたが、田村さんの訃報に際しては

そんなことも吹き飛んだようだ。

 

無性に古畑任三郎が見たい!

とりあえず今日は録画した「フェアな殺人者」の前編だけでも見よう。

 

youtu.be
makotsu.hatenablog.com