Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

#ヒルカラナンデス 特別版【センキョナンデス2021】 

今回も有料配信を見てしまった。

ダースレイダープチ鹿島#ヒルカラナンデス(仮)

 特別版【センキョナンデス】

 

菅内閣退陣、自民党総裁選、岸田総裁誕生、衆議院議員選挙と

ネタは盛り沢山。その甲斐あって配信は延々と5時間弱続いた。

一度に見れる内容ではないので、アーカイブを利用し

3日間に分けて見終わった。非常に密度の濃い内容だった。

 

f:id:Makotsu:20211003155739p:plain

 

有料配信なので内容の詳細は書けないが、

プチ鹿島さん一流の切り口が相変わらず興味深い。

 

自民党総裁選=自民党の興行

・マスコミは政権と馴れ合いではなく緊張感を

・「岸田さん=村山富市」説 

・岸田さんの振る舞いが、宏池会(リベラル派)の運命を握る

 

文春オンラインに投稿しているプチ鹿島さんの記事

配信の内容に通じていて興味深い。そしてタイトルが刺激的だ。

「傀儡と見られるのでは」新総裁・岸田文雄は”あの男”に似ている・・・

めでたいはずの首相に感じる「悲劇の匂い」

 

なかなか鋭いな~ プチ鹿島さんは。 

 

bunshun.jp

f:id:Makotsu:20211003155750p:plain