Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「ラヴィット!」まさかの「あらびき団」

毎朝出勤前のお楽しみ。「THE TIME」の安住アナと

「ラヴィット!」のMC麒麟川島の30秒の掛け合い。

両者ともに抜群の反射神経でお笑いの丁々発止を繰り広げる。

 

今は川島がコロナ感染でお休み中。この間は丁々発止もお休みで

代理MCのヒントが30秒間映される・・・

この日はS&Bの「あらびきコショー」が2本アップになった。

 

「むむ・・・誰だ?」

安住さんも首をかしげる

私は「またハリウッドザコシショーか・・・」と思った。

(先週の金曜にもザコシショーが出演していたので)

 

f:id:Makotsu:20220207205144j:plain

 

番組が始まりMCが登場。目が点になった。

あらびき団じゃないか

そう!あらびき団のMC「ライト東野」と「レフト藤井」が番組衣装のままで

登場した。ヤバい・・・会社に行けない。

 

これは見たい・・でも出勤時間が・・・

すぐに番組録画をセッティング。

いつもなら8時10分には家を出るのだが、8時25分まで粘った。

 

f:id:Makotsu:20220207202704j:plain

 

あらびき団は2007年から2011年までTBS深夜に放送されていた

「お笑いネタ番組」。設定は「ライト東野」と「レフト藤井」が率いる

サーカス団。その名の通り粗削りな(粗挽きな)芸を披露する出演者を

団員と称する。

 

私はこの粗挽きさにハマっ毎週欠かさず見ていた。

このブログの初期の頃はよく「あらびき団」のことを書いていたものだ。

今回のMCは2月12日(土)19:00~に放送される

あらびき団 ゴールデンスペシャ」の番宣・・・のはずが

MC川島の休みで、「このチャンスを逃す手はない」と

東野さんが代理MCに手を上げ実現したそうだ。

 

f:id:Makotsu:20220207203418j:plain

 

番組は正直カオス・・・

特に番組開始30分のオープニングトークは異常事態(笑)

でもそれが「あらびき団」いや「ラヴィット」の真骨頂。

面白かった。12日のゴールデンスペシャルが楽しみ。

 

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演中の「おいでやす小田」の

裏かぶり」で代わりに出演した「レイザーラモンRG」の

似てること似てること・・・流石だ(笑)。

 

f:id:Makotsu:20220207203604j:plain

 

news.yahoo.co.jp

youtu.be