Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

一足早い新年度(ラジオ業界)

桜も満開となり、3月も残すところあろ4日。

年度末も押し詰まってきた(職場は9月末決算なので半期末)

同じ部署内では入社式の準備を進めている。

 

ラジオ業界では、今日から新番組が一斉にスタート。

一足早い新年度が始まった。やはり注目は伊集院さんの後番組

パンサー向井の#ふらっと」(TBSラジオ

 

 

少し気になったが、今日の午前はワクチン接種の3回目。

職場近くの八王子スクエアで接種を受ける。かなり混んでいた。

接種から職場に戻り昼休みに「ラジオビバリー昼ズ」を聴いていると

ゲストが神田伯山。

 

昼から高田先生を相手にエンジン全開。

TBSの内紛(?)をマクラにマシンガントーク

「パンサー向井の新番組はいい意味で校内放送みたいでしたね」

「伊集院さん何してんでしょうね?」

「草野球やってんだろ。ぶっちゃーから聞いたよ」(高田先生)

「なんか落ち着くんだよな有楽町は(笑)」

 

ビバリーの公式Twitter曰く

「(伯山先生は)40分で計5人を敵にまわすという

  離れ業をみせてくれました。

 

Bluetoothイヤホンで聞きながら大爆笑だった。

これは家に帰ってもう一度聴き直そう(笑)。

ビバリーは新年度も全力疾走だ。(高田先生73歳。こんな老人はいない)

 


そして選抜出場の母校は、なんと星稜(石川県)に勝利し

ベスト4進出!これは嬉しい!

30日の準決勝第二試合、相手は大阪桐蔭大阪府)。

どひぇー大阪桐蔭!。

ここまで来たら何も怖いものはない。頑張れー!

 

今日は嬉しいことが重なる。

濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が

アカデミー賞国際長編映画賞を受賞!

そして作品賞は「コーダ あいのうた」。よかったよかった。

 

祝!アカデミー賞受賞で「ドライブ・マイ・カー」2連発。

この曲はポールのシャウトボーカル&ランニングベース

ジョージのギターソロが聴きどころ。

 

youtu.be

youtu.be