Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

祝!ギャラクシー賞、文春砲・・そして

ラジオリスナーニとって嬉しいニュースが二つ。

 

その①:爆笑問題ギャラクシー賞受賞

 

第57回(2019年度)ギャラクシー賞が発表された。

ラジオ部門DJパーソナリティ―賞に「爆笑問題」が選ばれる! 

選考理由は

「『爆笑問題カーボーイ』『爆笑問題の日曜サンデー』を長年にわたり

 ほぼ休むことなく毎週放送を続け、ラジオでもその確固たる存在感を

 示しています」

「ラジコで全国の番組を聴き、自身の番組で話題にして各地のパーソナリティと

 交流を深めるなど、SNSが隆盛の時代にラジオの場だけで大きな輪を作り上げ、

 ラジオに新しい広がりを生み出しました」

 

昨晩の「爆笑問題カーボーイ」で太田光は本当に嬉しそうだったな~。

あんなに素直に喜びを表現し、周りの人たちに感謝している太田さん

を見るのは初めて。ギャラクシー賞欲しかったんだろうな。

そして選考理由も、太田さんのライフワークが認められた訳だから。 

 

何より各地のパーソナリティ達が、今回の受賞を我が事のように

喜んでいるのを見ると、聞いてるこちらも嬉しくなる。

 

radsum.com

makotsu.hatenablog.com

  

その②:外山アナに文春砲がさく裂(?)

 

週刊文春 2020年 6/11 号 [雑誌]

週刊文春 2020年 6/11 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: 雑誌
 

 週刊文春にこんな記事が掲載されていた。

TBSラジオの救世主 外山恵理アナが語る赤江珠緒永六輔

 

外山さんのラジオ愛が強く感じられるいい記事だった。

なにより嬉しかったのは、”赤江さん休業の穴を獅子奮迅の活躍で、

埋めてなお余るほどに盛り上げた外山さん”を、「TBSラジオの救世主

高く評価して記事にしてくれたこと。

文春にもラジオ好きがいるんだな~。

 

 そして、おまけ・・「神田伯山ティービィー」も

 

「神田伯山ティービー」もギャラクシー賞

 テレビ部門フロンティア賞を受賞した!

「伯山ティービー」はフロンティアの名に値するチャレンジ

精神に溢れていると思う。こちらの受賞も嬉しい。

 

makotsu.hatenablog.com