Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

よみがえる明治座東京喜劇 by高田文夫

このページだけが読みたくて週刊ポスト買いに行く。

いつも週刊誌はdマガジンを利用しタブレット読んでいるが、

高田先生の連載はネット配信に載らないので・・・。

この辺は活字を愛する高田先生のポリシーなのだろう。

 

読みたかった内容は、いよいよ情報解禁された

高田文夫先生がプロデュースし、来年開催される

よみがえる明治座東京喜劇」だ。

 

f:id:Makotsu:20201110161411j:plain

 

よみがえる明治座東京喜劇

 2021年1月29日(金)~2月14日(日) 明治座

 

 第一部 東京喜劇「こちとら大奥様だぜぃ!

  宅間孝行:演出・出演。田中美佐子前川清原田龍二

    東貴博松村邦洋磯山さやか・・・他

  ※三木のり平の芝居「俺は殿様」をアレンジ脚色。

 

             (休憩)

 

  第二部 ビバリー昼ズ寄せ

  出演者:爆笑問題、ナイツ、サンドウィッチマン三遊亭小遊三

  春風亭昇太柳亭市馬立川志の輔立川志らく林家彦いち

  林家たい平春風亭一之輔、神田伯山、神田奈々福、神田大福、

   清水ミチコ・・・ 

 

喜劇王三木のり平」が生まれ育った日本橋浜町。そこで多くの

喜劇人を生み出してきた明治座

「このご時世。どんなエンタメ好きも、芸能道楽も見たことのない

 お腹いっぱいの笑いを、東京風味で届けましょう。それも

 喜劇と寄席の二本立てで!」

と高田先生渾身のプロデュース。

 

このすごいメンバーは高田先生の人脈でなければ実現しない・・

是非観に行かねば! 前売り発売は12月13日から。

こりゃ即完売だな・・・。