Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

手打ち蕎麦 かな井  に集う

学生時代の芝居サークルの先輩Tちゃんに

内容も説明されないまま呼び出され、国立にある先輩Hさんの

営むお蕎麦屋さん「手打ち蕎麦かな井」に顔を出す。

 

呼び出された内容は、7月20日にOBを集めてイベントを

やるから協力しろというもの。私より少し上の先輩たちが中心となり

当時練習した狂言を再演し、当時思い出話を語り、

還暦を迎えるメンバーを祝うというもの。

私は同期メンバーへの案内と当日の受付を仰せつかる。

 

お店について早々のイベント事務連絡が終わると

Tちゃん、Mさんはこの後用事があるからと帰ってしまった。

残された私は、一緒に活動をしたことのない

大先輩3名(Jさん、Tさん、KMさん)と飲むことに

少人数で飲むのはほぼ初対面だが、全員、日野、八王子の

出身なので楽しい宴だった。

 

これもご縁。ご縁は大切にしないといけない。

 

 

あまりにも長居して大騒ぎしてしまったので、

お蕎麦を食べに来た周りのお客さんの冷たい視線が・・・

外には順番待ちの行列ができてしまった。

最後には店の主人Hさんが「頼むから小さい声で話してくれ」

と注意される・・・反省。

 

久々に食べる手打ち蕎麦は、相変わらず絶品だ。

本当に美味い! お客さんが途切れないのも納得の美味さ。

手打ち蕎麦 かな井

国立にお寄りの際は、是非食べていってください。

 

tabelog.com