Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

たまむすび in 武道館 「青鬼の話」

やはり武道館でこの人に触れないわけにはいかなかった。

元木曜パートナー「ピエール瀧」さん。

 

イベントの最後に「たまむすび」の歩みを

日本昔話風にして赤江さんが朗読した。瀧さんは青鬼として登場する

そして途中で青鬼は去って行った。

 

 

もしや武道館に瀧さんが登場するのでは?

多くの人がそう思い、期待していたに違いない。

でも流石にそれは無かった。

しかし、思いもよらぬ形で皆の願いは叶えられた。

 

赤江さんが「ごくせん」のヤンクミを演じ、パートナー達が

生徒を演じるコントのラストだった。

 

 

「実はこのクラスにはもう一人生徒がいるんだよ。

  今は、事情があって学校には来られないが・・・」

ステージのスクリーンに瀧さんの姿が映った。

場内がどよめいた。

 

(赤江さん)

私と家族がコロナにかかり療養生活をしていた時に、

瀧さんから毎日励ましの動画が送ってきてくれた。

パンツ一丁になってお尻で割りばしを割るという動画だった。

今日は1本、次の日は二本、その翌日は三本・・・と割りばし本数を

増やしていく。(撮影は娘のエリザベスちゃん)

 

(瀧さん)

おい!たま公! 笑って免疫 強くしろよ!

おい!たま公! 早く元気になれよ!

・・・あれ? 4本は折れないな・・・痛ててて

 


瀧さんらしい優しさだった。

場内からは大きな拍手だ沸き起こった。

(ヤンクミ=赤江)

(瀧さんの机をたたきながら)おい! いつかは学校出て来いよ!

 

やはりたまむすびリスナーは、

青鬼さんのことを、決して忘れることができない。

いつの日にか・・・・

 

※「たまむすび」の生放送に遅刻し、翌週お詫びとして、うまい棒1万本

  差し入れするピエール瀧


遅刻をあまり反省していないピエール瀧(笑)。

ピエール瀧の23区23時

ピエール瀧の23区23時

Amazon