Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

坂本龍一 YOU

土曜日にラジオから「い・け・な・いルージュマジック」が流れてきたんだよ。あれ!?懐かしい曲がなんで・・・と思ったことを憶えている。その後1日半たって教授の訃報が。あのルージュマジックは何だったんだろう。 ショックだよね。本当にショックだよ。ナイツの塙がTwitterに好きな坂本龍一の曲を羅列していた。その中にYOUのテーマ曲があった。そうだYOU(NHK教育テレビ)の曲は坂本龍一だったな。絵が大友克洋で。すっかり忘れていたけどこの曲にも沢山の想い出がある。新年度早々悲しいニュースに凹む。合掌

 

 

・Ballet Mecanique

・Self Portrait

・perspective

・音楽

・ZERO LANDMINE

・SUMMER NERVES

・YOUのオープニングテーマ

・YOUのエンディングテーマ

・大好きな曲はまだまだ、朝まで聴こう。 坂本龍一さん、ありがとうございました。

 (ナイツ塙Twitterより)

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be