Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

新小川町に足を踏み入れる。

月に一度のマネージャー会議

社長以下経営陣と全国からマネージャーが集まり

終日打ち合わせを行う。

 

今回は、私のプレゼンパートもあるので飯田橋に向かう。

会場は30年務めた前の会社のセミナーハウス(貸会議室)。

30年務めていても、この建物に足を踏み入れるのは初めて。

以前は「新小川荘」という社員寮だった。

(新宿区新小川町にあるから)

 

 

管理人は先輩のKさんだった。

昔話に花が咲いた。

建物は大きく見えるが、会議室は意外に小さかった。

他のエリアは宿泊施設が占めていた。もっと会議室を

大きくすればいいのに・・。

 

弁当(外部の業者に注文)が不味いと

事前に聞いていたが、前回の反省を生かして

なかなか立派で美味しい弁当だった。

 

 

セミナーハウスの隣は釣り友達のIさんの前職東京創元社の社屋。

そして近隣には姪が勤務する会社がある。飯田橋には縁が続くものだ。

 

自分の出番が終わってから古巣の東五軒町に顔を出す。

どうせなら弁当ではなくて新雅(町中華を食べたかったな~