Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

Nさん卒業祝い

 

前職、同期入社のNさんが定年退職を迎えた。

渓流釣り仲間(?)が集まって池袋の居酒屋で卒業祝いを行った。

池袋で飲むなんて・・・6年ぶりか。

参加者は主役のNさん、Hさん、KJさん、ARさん、幹事のKYさん、私。

 

Nさんには個人的大変お世話になった。

感謝しても感謝しきれないぐらいお世話になった。

体調を壊して休職した時、手術後のリハビリで苦しんだ時期、

復職する時の気遣い、休職期間満了で退職する時・・・

Nさんが労務厚生にいたことで、どれだけ相談でき、安心できたか。

本当にNさんがいなかったら、特とっく昔に会社を去ていただろう。

 

個人的には4月にNと食事に行き、感謝の気持ちを込めて

とっておきの(?)ワインをお礼に送った。

 

同期で一番ウマが合ったのもNさんだった。

 

 

 

 

Nさんは7月から桶川の物流センターで再雇用となる。

なかなか忙しいポジションらしい。

まあ年齢も年齢なので、のんびりボチボチやってほしいものだ。

(そうはいかないか・・・)

 

うん・・・?

 

ふと見ると桶川センターの幹部に同期の多いこと多いこと。

まるで桶川で同期会だ(笑)。

話し相手には不自由しないな。