Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

もつ鍋会

11月上旬に福岡に行ったのに、もつ鍋だけは喰わずじまいだった。

とんこつラーメンも、博多うどんも、水炊きも、生サバも食べたのに・・

それだけが心残りだった。

 

水曜どうでしょう仲間のKWと飲もうということになった。

釣り仲間のKYも呼んでプチ忘年会。

 

「店は何にします?」と聞かれ

もつ鍋がいい!!

とお腹の減った子どものように吠えた(笑)。

 

名幹事KWが、いい店を予約してくれた。

「博多もつ鍋やまや」

あの明太子で有名な「やまや」の直営店だ。

「飲み放題付コースにします?」

「いや、みんなそんなに呑まないから、コースじゃなくていいよ

(私は言い切った)

 

 

美味い!美味すぎて食が進む進む。

お酒も進む進む・・・・

あまりにガッツキ過ぎて、誰も盛り付けた料理の画像を

撮るのを忘れていた。そんなわけでの撮ったのは

カラの鍋画像のみ。

 

 

さあ、お会計・・・

どう見てもコースで頼んだ方が安かった。

「なんでコースにしなかったんだよ?」 

と経緯を知らないKYがKWを攻める。

 

申し訳ない!

私は潔く謝った。(シャレで)
あまりにも潔かったので、清々しい気分だった

クリスマスイルミネーションを潜り帰路に就く。

 

やっぱり、鍋は裏切らないね・・・