Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ゴールデンラヴィット! 2023

今年最後の「ラヴィット!」は

「ゴールデンラヴィット」と題して 21:00から3時間の生放送。

MC、レギュラー、ラビットファミリー総勢60名が集結し

今年の放送(全253回)から視聴者・出演者・スタッフが選ぶ

最も忘れられない名シーンTOP10を発表した。

 

なんだか往年の「笑っていいとも クリスマス特大号」を

彷彿させる。以前「ぽかぽか」が「笑っていいとも」を継承する

番組になるかも・・・とブログに書いたが、今は訂正する。

「ラヴィット!」こそ形を変えて「いいとも」を継承する番組に

なりつつあると思う。

 

 

 

このような長時間の特番は、ゆる~くだらだらとしがちだが、

「ゴールデンラヴィット!」は面白くて飽きなかった。

とうとう最後まで集中して見てしまった。

 

「オレが!オレ!」の芸人(それも60人)を仕切り、

きちんと見せ場を作り番組を締めたMCの「川島明」は

やはり只者ではなかった。