Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

おせちもいいけどカレーもね。

今日から仕事始め。

正直、まだ(今週は)慣らし運転だ。調子が出ない。

 

昼食は最初からカレーと決めていた。

おせちもいいけどカレーもね!」と昔キャンディーズ

ククレカレーのCM(1976)でやっていたのが、頭の隅に刷り込まれている。

なので無性にカレーが食べたい気分だ。

 

 

 

正午前に電話で問い合わせが入り、対応しているうちに

時間が過ぎてカレー屋へ行くのが出遅れた。

 

急ぎカレー屋を目指す。

まずはスープカレーの名店「GARAKU八王子店」

ここは12時過ぎたら行列になる。すでに店の前は10人並んでいるので

諦めて、二件隣の「CoCo壱番屋八王子駅北口店」へ。

 

s-garaku.com

 

CoCo壱番屋ではまさかの・・・!

「すいません満席なので、行列の最後尾にお並びください」

何ぃ~! CoCo壱番屋で満席!

そんなこと初めてだ! なんてこった。

こうなったら、少し歩いて

ゴーゴーカレー八王子駅前スタジアム」まで行くか? 

いや、もう昼休みの時間がない・・・

仕方なく、仕事始めの昼食はセブンイレブン

香り引き立つかき揚げ二八そば」で我慢することに。

 

やっぱり正月明けはカレーが食べたくなるんだなー。

みんな「おせちをいいけどカレーもね!」が刷り込まれて

いるんだな~。紅白歌合戦伊藤蘭が出た影響かな~ 

とボヤいていると。

 

40歳代の後輩に

それがわかるの50歳代以上だけですよ!」と言われてしまった。

よくよく調べたらククレカレーのCMが1976年(昭和51年)

キャンディーズの解散が1978年(昭和53年)

そりゃ無理もない。・・もう50年近く前の話なのだ

 

龍カレー 昭和は遠くなりにけり。 お粗末。

 

※翌日(5日)無事に

 CoCo壱番屋で「ホウレンソウ&白身魚カレー」を食べました。