Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

柳家喬太郎 バラエティブック

 

朝霞の落語会のロビーで東京かわら版が販売ブースを

設けていた。そこでこの本を見つけて購入した。最後の1冊だった。

 

昨年12月4日に「きょんとちば」を観に行った時に

千葉雅子さん(大学時代の同級生、同じ文連の演劇サークル)が

喬太郎さんは原宿のホコ天竹の子族と並んで落語やってたん

 ですよね。本で写真を見て驚きました」

という発言が引っ掛かっていた。

 

さすが「私の身体はウルトラマンと、つかこうへいと

  立ち食いソバで出来ている」と豪語する喬太郎さん。

さすが演劇的な路上パフォーマンスをやってたんだ。

是非その辺りの件を知りたい。本を買おう!


東京かわら版の出版物は直取引(取次を通さない)なので

置いてある書店は「紀伊國屋書店」「丸善ジュンク堂」「三省堂書店

等数が少ない。なかなか買えずにいた中での発見だった。

 

 

 

手に取ってみると非常に内容の濃い本だ。

喬太郎さんのロングインタビュー。

過去に掲載された「東京かわら版」の記事を集約。

もちろん、つかこうへいとの出会い。原宿ホコ天での落語も

記述されていた。いや~読みでがある。

 

 

youtu.be