Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

輪島、千代の富士・・・TIMEマーケティング部

また、今朝の「THE TIME」で安住さんに苦笑してしまった。

この日のTIMEマーケティング部ではアスリートがテーマ。

まずは「青少年の好きなアスリートランキングのベスト10

をアナウンサーみんなで当てることに

 

挙手したアナウンサーを進行の杉山アナが

指名して早いもの順に答えていく。

 

 

 

笹川スポーツ財団青少年が好きなスポーツ選手2023

大谷翔平(野球)、三苫薫(サッカー)、石川祐希(バレーボール)、

羽生結弦(フィギア)、八村塁(バスケット)、イチロー(野球)

桃田賢斗(バトミントン)、河村勇輝(バ)・・・等々

 

ちょっと考えれば答えられるやさしい問題だ。アナウンサーたちは
我先にと挙手して答える。

 

そんな中、安住さんも大声で回答を連呼する!

輪島!

千代の富士

中畑!


すべて昭和世代のアスリート。

全く本気で当てる気がない。ただの昭和オヤジである

このあたりが安住さんのお茶目なオヤジ転がしの

テクニック。我々昭和オヤジはにんまりしてしまうのだ。

 

 

 

杉山アナも安住さんの暴走に離れたもので

安住さんが「宇野!」というと

すかさず「頭にボールぶつけてない」と即答。

先輩後輩の見事なボケツッコミだった。

 

この日のTIMEマーケティング部は、ベスト10に

唯一外国人でランクインした「メッシ」の年棒の話だったが

安住さんのせいで

「輪島」と「千代の富士」しか覚えていない(笑)