Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

香川は今日は雨のようですね。

香川照之がTHE TIMEを降板した。

銀座のクラブでやらかしたことが週刊誌で報じられ、

さすがに朝番組のMCを続けられなくなった。

 

毎朝、THE TIMEを楽しみにしている身としては非常に残念だ。

ちょっと朝からカロリー高めだが、週に一回であれば悪くはなかった。

 

この日(9/2 金曜日)は、月~木MCの安住さんが出演し、

香川さんの降板と後は、江藤、杉山、宇賀神のアナウンサーが

番組を引き継ぐことを説明した。 (香川照之の謝罪VTRも流された)

 

香川さんと安住さんは「ぴったんこカンカン」以来、阿吽の呼吸の

仲だった。一年前にタッグを組んでTBSの弱点、朝番組のテコ入れに

火中の栗を拾った矢先の躓き・・・

安住さんも断腸の想いであろう。

 

 

 

この日の番組内の中継は、四国・香川県観音寺市からだった。

中継先は、瀬戸内海を見下ろす天空の鳥居「高屋神社」。

RSK山陽放送のアナウンサーが

「40分ほど前から雨が降っています」と中継した。

 


画面がスタジオに戻ると

安住アナがポツリと呟いた。

香川は、今朝は雨のようですね

 

いろいろと考えてしまう、せつない呟きだった。

 

観音寺市は、高校時代の友人が単身赴任している場所だ。

すぐにLINEで、「今朝のテレビで紹介されてたよ」と伝える。

 

「テレビで中継されたのは知らなかった」

「観音寺は気候は温暖だし、海も山もあって 凄くいい所だよ。

 住み心地もいいし。でも家族は誰も、一度も来てくれないんだ」

 

こちらもせつない呟きだった。