Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

確定申告と怒り!

毎年4月の土日は確定申告仕事・・・

普段から領収書、医療明細など整理しておけばいいものを

と毎年後悔するが、のど元過ぎれば忘れてしまうので、

1年分がファイルにブチ込まれた状態だ。

 

今年も一から領収書の整理、医療明細の仕分け、配当収入、

固定資産税、修繕費領収書・・・作業は簡単には終わらない。

慣れない作業は本当に疲れる。

 

 

 

ニュースでは自民党議員の政治資金収支報告書不記載の

事件が連日流れている。

 

ふざけんじゃないよ! 

国民を舐めるのもいい加減にしろ!

 

真面目に確定申告をするのがアホらしくなる。

こっちは領収書一枚、1円単位までちゃんと申告しているのに

奴らときたら数千万円の裏カネを不記載で懐に溜めこみ、

今回の調査では使途に「不明」「不明」「不明」

 

「不明」「不明」「不明」

これがまかり通り取って税金払わないでいいのなら、

オレもそうしたいよ。一体どうなってんだこの国は!

 

それにしても確定申告、面倒くさい。

なので余計に腹が立つ!

 

安部派5人衆・・高木を除き同じ年齢じゃねえか

ますますご立腹だ。(怒ってないで早くやれ!)