Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

確定申告完了 怒りの矛先は?

裏カネによる政治資金収支報告書不記載で

はらわたが煮えくり返り、全く手に着かなかった確定申告。

25日の日曜日に集中してようやくやっつけた。疲れたぜ・・・

 

毎年のことながらマイナンバーカードの置き場所を忘れて大騒ぎ、

だいたい1年に1回、確定申告でしか使わないカードなんか作んなよ!

とボヤクのも毎年の恒例行事。なんとか通知カードでその場をしのぐ。

 

仕事の昼休み、会社の自転車で税務署に行き無事に提出。

ようやく肩の荷が下りて、こころ晴れ晴れ。

帰りは自転車を漕ぎながらルンルン気分。

 

 

 

何か自分で自分のご褒美に美味いものを!

と思ったが、税務署に行ったので昼休みの残り時間も僅か。

セブンイレブンで「山梨ほうとう」を買って帰り食べる。

これがなかなか美味い! クセになる味だ。

今日はこれがご褒美の替わり。

 

「来年こそはマイナンバーカードをきちんとしておこう。」

と一時反省するが、既に喉元過ぎればなんとやら・・・

「使えないカードなんかやめろよ!」 

怒りの矛先は某デジタル大臣に向く。

 

 

 

清水ミッチャンの某デジタル大臣モノマネ 最高!

 

youtu.be