Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

女子サッカー代表 パリ五輪出場

女子サッカー日本代表北朝鮮代表、

勝利したチームがパリ五輪への切符を手にするという

最終決戦が2月28日(水)に国立競技場で行われた。

 

なんという劇的な舞台設定・・・久々にヒリヒリした日本代表戦だ。

FIFAランキングは日本(8位)、北朝鮮(9位)と互角。通算成績は

7勝5分12敗と日本が負け越しており、全く油断はできない。

 

観衆は2万人以上入り、NHK地上波でも生放送された。

結果は日本2-1北朝鮮と勝利し、パリ五輪への切符を手に入れた。

かなりガチンコのいい試合だった。

 

おめでとう! なでしこジャパン

 

 

 

そんな熱戦の裏、ネットではある話題が盛り上がった。

 

北朝鮮の監督がどう見てもチョコレートプラネットの

 松尾駿さんにしか見えない」

 

これは私も中継を見ながら薄々感じていた。

やはり世間の目は誤魔化せない。改めてリ・ユイル監督松尾駿

比べてみるとよく似ている。

 

 北朝鮮代表リ・ユイル監督

 チョコプラ松尾

 

ネットでは騒がれていないが、私はもう一人見つけた。

日本代表の池田監督とTEAMナックスのリーダー森崎博之だ。

これも直感でわかった。リーダー(森崎)だ。

似ていると思いませんか?

 

 日本代表池田監督

 チームNACS 森崎

 

ついこの間(世界卓球をやっていた時期)まで

チョコプラの松尾は、中国卓球代表チームの馬琳監督

似ていると言われていた。

こちらも改めて見ると似ている・・・ていうか髪型じゃね?

 

 中国卓球代表 馬琳監督