Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

あさイチ 教えて!あなたの“自分応援ソング”

定期通院の病院の待合室。NHKテレビがついている。

あさイチ 教えて!あなたの自分応援ソング」 

ほうほう~これは面白そうだ。

 

落ち込んだ時・元気を出したい時にぴったりの歌を大特集!

80年代の名曲から最新ナンバーまで。皆さんから寄せられた「自分応援ソング」を

一挙紹介▽やる気がアップする歌を科学でも分析。

 

スタジオのボードに視聴者から寄せられた曲名が

張り出されている。博多華丸大吉にゲストはDJ-KOOと友近

このメンツは80年代~90年代中心かな・・・

 

 

注目の華丸さんは男はつらいよ

大吉さんは「SOME DAY」(佐野元春

鈴木アナは「道」(宇多田ヒカル

 

みなさんいい曲を選ぶ。

まさにその人の人生を物語るような選曲だ。

大吉先生はSOME DAYか! 共感する点が多いな~。

 


僭越ながら私の自分応援ソングは

ミュージカル「コーラスライン」のワン

それも劇団四季の日本語バージョン。

 

仕事行き詰った時、辛かった時

神楽坂の駅を降り、坂を下って会社に向かう道すがら

毎日「ワン」を聞いて、自分を元気づけた時代があった。


素晴らしいミュージカル

素晴らしい歌詞 に元気づけられた。

今聞いても胸が高ぶる!

 

 

youtu.be

 

youtu.be