Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

チャンピオンカレー

「ナイツのちゃきちゃき大放送」を聞いていたら

大相撲5月場所で優勝した「大の里」(石川県出身)がインタビューで

今一番何が食べたいですか? の質問に

チャンピオンカレーのLカツが食べたい

と言っていたことを、えのきどいちろうが解説していた。

 

チャンピオンカレーは金沢カレーのチェーン店

金沢カレー:カツがのってソースがかかっている)

地元金沢では、関東でも店舗の多い「ゴーゴーカレー」と並ぶ

有名チェーン店なのだそうだ。

 

 

 

えのきどいちろう

「東京にも店ありますよ。四谷の上智大学のところ。紀尾井町

 文藝春秋に行った帰りによく食べますよ」

何ぃ~! 今日は文藝春秋に行くのだ。

これは幸い。帰りにチャンピオンカレーに寄ろう。

 

紀尾井町から四谷への帰り道

Googleマップを見ながらチャンピオンカレー麹町店を探す。

なかなか見つからない・・・

まさか こんな細い路地? 上智大学の構内?

 

あった。上智大学の通用門のすぐ前。

民家の居抜き・・・なんだか想像と大きく違っていた。

 

 

 

さて何がおススメか? 何を食べるか・・・

店を覗く。定休日だった。残念。

大学が休みの日は店も休みか。またの機会に来てみよう。

 

レトルトあり、冷やしカレーあり

優勝記念「大の里セット」(完売)あり。

なかなか元気なカレーチェーンだ。こうご期待!

 

chancurry.com