Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

Uさん 作家になったんだ。

プチ同窓会の時に聞いた話で驚いたのは、

同じ部署で働いていたUさんが作家になったこと。

Uさんは前職に入した時の人事の採用担当。

もともとご尊顔に貫禄のある人でおっさんだと思っていたが、

よく考えると、あの時はまだ20代・・・

昔の人は年相応に老けていた(笑)。

 

Uさんとはその後、総合企画部で机を並べることに。

頭は良くて仕事は出来るんだけれど、仕事以外では

馬鹿話や遊びの話ばかりしていた記憶がある。

Uさん馴染みの店にも連れっていってもらったことも何度か・・・

 

そんなUさんから文学や本に関する話を、全く聞いたことがなかっただけに

作家になったということに衝撃を受ける。なんか感じが違う・・・

 

どうやらなかなかの文才らしい。

超大作で、作品の時代背景等の歴史公証はかなり完璧だそうだ。

う~ん。私が知っているUさんとはずいぶん違う・・・。

 

読了して読者カードでも送ってあげようかな?

 

 

作家と言えば、大学時代の芝居の先輩Iさんも作家になっていた。

こちらは官能小説の作家。これも衝撃だった。

真面目な面とエロス片鱗を併せ持った先輩だったが、

まさか頭の中がこうだったとは・・・。

(こちらは匿名です)