Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

追悼 緒形拳

朝一番、緒形拳さんの訃報に驚いた。
あまりにも身近な俳優の早すぎる死は、残念でならない。


私は緒形拳さんに一度会ったことがある。勤める会社の新春パーティー
ゲストで来て頂きサイン会をしてもらったのだ。その時、私は運営事務局で
緒形拳さんの接待・案内を担当した。


当時発売された著書「恋慕渇仰」のサイン会だった。
本人は非常に物静かな礼儀正しい方だった。ただし、
無言の中にもその存在感の大きさは並みの人ではなかった。


恋慕渇仰(れんぼかつごう)

恋慕渇仰(れんぼかつごう)


数多く作品を残されたが、変わったところで印象に残るのは、
ちょっとマイウェイ」の堀田チーフコック。このドラマ好きだったんだよなー


合掌。

ちょっとマイウェイ DVD-BOX

ちょっとマイウェイ DVD-BOX

  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: DVD