Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

いなかもんの踏絵

今日は親戚の法事があり、久々に親戚一同が集まる。
その中に入ると、40歳をすぎても若手若手と言われ、
残り物を沢山、飲まされ、食べさせられた(笑)。


いつのまにか、叔父さんが、亡くなったお爺さんそっくりになり、
叔母さんは、お婆ちゃんを彷彿させるようになっていた。


20年ですっかり代替わりするもんだ。こうやって歳をとるんだな・・・
と実感した一日。なんだか、GlicoのサザエさんのCMみたいだった。


今日の1冊。


いなかもんの踏絵

いなかもんの踏絵


「ご当地の人」が思わず「そうそうそう」とうなずける情報を各県ごとにまとめた1冊。
秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ)のはしりのような本。
なぜか、こうゆうローカルネタを聞くとニンマリしてしまう。


長い間、品切れで入手できず、Amazonマーケットプレイスでようやく美本を入手。