Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

続 東京12チャンネル

世界のWさんの熱いコメントに感動して、今日も東京12チャネルを語ります!


昨日語り尽くせなかった番組は、まだまだある・・・・
三波伸介凸凹大学校、・浅草橋ヤング洋品店、・演歌の花道
・ザ・スターボーリング、・金曜スペシャル、・ギルガメッシュナイト
・サタデーナイトライブ、世界びっくりアワー、などなど



笑芸人VOL.3(白夜書房)の中で、”だからテレ東から目が離せない!”と題して、
泉麻人、きたろう、玉袋筋太郎が対談をおこなっている。



f:id:Makotsu:20201210182750j:plain
笑芸人 vol.3 (白夜ムック Vol. 79)


抜粋すると・・・

玉「チャンネル全体がドン・キホーテ的でしたよね、遅くまでやってて、
  大人のおもちゃの横でパソコン売ってるみたいな。」

泉「ニュー新橋ビルだよね(笑)。金券ショップに安い食べ物屋にファッションヘルス
  入ってる。欲望に直接訴えてくるものばかり。一時期、テレ東ってそういうところが
  あって、そこが魅力でしたよね。」

き「ハナから全国を意識してない。だから都会の下町っぽさが出てた。」
玉「映りがなんかざらざらしててね。」
泉「暗いのかなあ、照明が(笑)。ただ、だんだんそういう哀しさや哀愁がなくなって
  きましたね。それはMXテレビに引導を渡したみたいな(笑)。」


みなさん上手いこと言います。私も同感です。
これからは、MXテレビが穴場ですな!

最後に、こんなのありました。これもテレ東でした。


f:id:Makotsu:20201210183101j:plain


f:id:Makotsu:20210301211547j:plain
https://youtu.be/nAPO8DZhVfY