Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

AKBとラー油

釣りに行った時の朝ごはんは、コンビニのおにぎり。

ほとんどセブンイレブンのおにぎりだ。

なぜか100円セールに当たる機会が多い。


いつものセブンイレブン会津田島新町店によったら。

おにぎりの陳列棚に、ラー湯が置いてあった。

「おにぎりに付けると美味しいよ!」 

そう訴えていた。



桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g     桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g


思わず購入。 そして・・・

上手い!

焦しにんにくの味がいい!


これは何の食べ物にでもよく合う。 

遅ればせながら、ラー湯ブームがやってきた。


屋外での昼食は、みんな

”おにぎり”やカップ麺にラー油をいれた。



    AKBカップ麺とラー油。


これは癖になる。

お土産に何本か購入して帰る。」