Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

バカ田大学 入学試験問題

バカ田大学は、ご存知「バカボンのパパ」の出身大学。

その入試対策”赤本”が発売された。

発行が講談社なので、その中身は半端ではない。


バカ田大学 入学試験問題 馬科  バカ田大学 入学試験問題 馬科


バカ田大学のあゆみ。大学校歌。理念。キャンパス案内。学部・学科紹介。

卒業後の進路。具体的な就業状況。クラブ活動。キャンパスライフ・・・。


知ってました? 卒業生の錚々たる面々を!

スチャダラパー石野卓球浅野忠信松尾スズキみうらじゅん

しりあがり寿坂本龍一・・・・・。

http://www.koredeiinoda.net/b_bakadai.html


そして極めつけは「入学試験問題」


(問題)次の文章で正しいものには○、間違っているものには×をつけ、理由を述べなさい。

   A)停電中には、テレビを見ることができない。

   B) 無免許で車に乗ることは、違法である。

   C) 沖縄県の西側にも県がある。

   D)メールは、パソコンや携帯がないとできない。

   E) ケンカに絶対負けない方法がある。 
 

 はっきり言って、かなりレベルの高い解答を要求されます!。

 答えは、「バカ田大学 入学試験問題」で確認ください。


バカ田大学をご存じない方は、ちくま文庫がオススメ。


バカ田大学なのだ!?―「天才バカボン」より (ちくま文庫)   バカ田大学なのだ!?―「天才バカボン」より (ちくま文庫)



初代学長「馬鹿塚不二八夫」による「バカ」についての理念がイイ!


    ただバカっつたって、ホントのバカじゃダメなんだからな。

    知性とパイオニア精神にあふれたバカになんなきゃいけないの。

    リッパなバカになるのは大変なんだ。

    だから、バカになる自信がなかったら、ごく普通のリコウな人でいたほうがいい。